#3 【ROMANCE】 – Her-Me

COLUMN

#3 【ROMANCE】

東京の西麻布に「ROMANCE」というお店があります。

美味しい鉄板焼きと楽しいお酒で眠らない街を優しく灯すお店です
ROMANCEにはクラフトビールにワイン、豊富な蒸留酒が揃っています。
たくさん美味い酒があるのですがその中に「紅茶ハイ」があります。

焼酎を紅茶で割ったごく普通の紅茶ハイなのですが、
なぜか特別な味わいに仕上がっています。

爽やかな紅茶の香りと甲類の甘み、
まろやかな舌触りと身体に沁み込むような清涼感です。

何か隠し味でも入っているのかとカウンターから観察してみましたが、
普通に作っているようにしか見えません。

秘伝のレシピがあるのか、オーナーのキソさんの愛情がこもっているからなのか。

謎は深まるばかりです。

そんなROMANCEの紅茶ハイですが
唯一、ROMANCE以外でも飲めるお店が存在します。

そのお店の店主はここROMANCEで修行をし、紅茶ハイを知り、
やがて自分のお店でも紅茶ハイを作るようになりました。

そして彼の作った紅茶ハイを通じ、私はROMANCEを知ったのです。
私にとってこの紅茶ハイはつながりを生んだ特別な一杯でもあるのです。

Myuyap